急ブレーキ。

病院に行ってきました。

今回は、半年ぶりのレントゲン写真と4ヶ月ぶりの採血がありました。

まずは、身長測定。

まさかの158.8cm↓ 下がってます。

今日は中間テスト2日目でした。

最近勉強ばかりで寝不足気味だけど、そんな事関係あるのかな?

レントゲン写真は1年前と比べると、端の方がやや隙間が狭くなっていました。 それでも、骨年齢は13歳8ヶ月の診断で、2年前と変わらずです。

そして最近の伸び悩みから、プリモボランは増量になりました。

またまた、治療の(辞め時)の話が出ました。

まだこのまま治療をします。

でもいずれ、「リュープリンの限界」というのが来て、伸びが悪くなる。

LHが1を超えて抑えきれなくなっているのに、身長が伸びなくなってくる時に辞めるそうです。

その時にもちろん指の成長板が開いている事。

あとどのくらい治療を続けられるかな?

治療後にどのくらい伸びてくれるのかな?

本日からまた、22時に寝てもらいたいです。