リュープリン増量しました。

診察に行ってきました‼

 

まずは先月の血液検査の結果から👂

 

低く押さえられていたテストステロン、黄体ホルモンが、いずれも上昇。

特に黄体ホルモンは、理想の0.5以下を上回ってしまいました。

 

身長も伸びていることから、右手のレントゲンを撮ってすぐに確認。

 

「少し骨年齢が進んでいるかも」と心配しましたが、4ヶ月前と見比べてみてほぼ変わりなしでひと安心。

 

ただし総合的に考えて、リュープリンは3.75mg🔼に増量することになりました。

 

体重も、半年前から8.5㎏増えたので、増量はやむ無しという判断です。

 

副腎から出てしまう男性ホルモンの数値も前回よりは高くなりました。

 

これは、「リュープリンでは抑えきれないもの」と聞いているので仕方ありません。

 

次回の血液検査はいつか分かりませんが、「LH が0.5以下ならいいな🎵」と思います。

 

リュープリン増量によって今までみたいに順調に背が伸びなくなるかもしれませんが、

ゆっくりゆっくり🐌💨💨

 

心穏やかに、毎日を過ごしていきます🍀