治療から2年半

身長160.3cm 体重51kg

先月の血液検査の結果も聞いて来ました。

テストステロンが0.08で、今までで1番高かったです。ALPは過去1低いです。

リュープリンを4.5mgに増量していますが、これでも少し伸びてくれたので、安心しました。

リュープリンを増量する事で悪い事はないんだそうです。

来月から中学3年生。

先生は続けるか受験に専念するか、聞いてくれました。

息子は、「治療を続けます。病院に通います。」と、言いました。

先生は「今やめても165cmはいくと思うけど、続けたらもう少し伸びるかもしれない。

165cmで社会生活に困る事はない。でも、そういう事ではないんだよね。」と言ってくれました。

そもそも、165cmに到達する保証もありません。

でも、先生は「伸びると思わなければ、伸びないよ」と仰います。

今、息子に前向きな言葉をかけてくれる。

その事が1番大切な事ですから、感謝しています。