リュープリン終了

治療から2年11ヶ月。

身長161.4cm

体重49kg

レントゲン写真を撮りましたが、 1年前とほとんど変わっていませんでした。

骨端線はまだ開いている。 でも、身長の伸びが悪い。

これが、「リュープリンの限界」だそうです。

もう、リュープリンを使わない方がいい時期に来た、ということで、注射をせずに帰ってきました。

リュープリンをやめて、すぐに身長が伸びるという訳でもないらしく、しばらくはプリモボランを続けます。

とりあえず、次の通院は高校受験が終わった後です。

丸3年間、毎月通院しました。

大きな大きな目標である160cmを超える事が出来ました。

あとは、自分の力でどれだけ伸ばせるか…

身長も成績も出来るだけ伸ばして、かっこいい高校生になれますように!