早すぎる、声変わり!思春期早発症かも!?

現在小6、早生まれの長男。

47.5㎝の低身長で産まれたけど、病気もせず、普通に育ちました。

ずっと、同学年の子より小さかったけど、成長期が来れば大きくなる、と信じていた私。

そして、9歳になり、10歳になり、背が少しづつ伸び始め、遂には今月標準的な背の高さになって✨

だけど、あんなに高かった長男の声が、耳障りではない。

イヤな予感がする😧😧😧

声変わりする時期は、思春期の終わりだよね⁉

まだまだ小さいのにひょっとして、思春期が終わる??

慌てて低身長の病院に電話をかけました。

予約が取れたのは1ヶ月以上先。

ここから、私は「思春期早発症」について、勉強を始める事に。

このブログは思春期早発症の息子の成長の記録です。