新しい病院🏥を探す🔎

私が気付いたのは、中枢性思春期早発症の診断基準の下に書いてある「疑い例」という記述。

前に買った専門書。

「疑い例」でも、条件を満たすと、「確実例」と同じ治療を受けられる、と記載している。

 

確実にこの「疑い例」の条件を満たします‼

息子は産まれてから思春期に入るまで、ずっと−1.0SD 以下なんです。

それならば、声変わりの年齢も1歳足して考えてよいので、12歳未満に声変わりが発来、という条件で🆗に代わります‼

 

小児慢性特定疾病の思春期早発症の診断のページにもこの疑い例の事は書いてあるが、これでクリアだと言ってくれる医者はどこにいるのか?

 

前の医者には行きたくない。

小児の内分泌の先生に診てもらいたい。

何人か専門医のいる総合病院に予約の電話を入れたが、予約が取れるのは年明けの下旬…

 

待てない、どうしよう。。

 

探す🔎探す

 

最後にひとつ、職場近くの病院がヒットした。

大きめだけど、一般の病院。

 

電話をかける。

本日三件目の電話。

親切な受付の方だった。

今なら先生がお話を聞いてもいいと、言っています、と。

私は、今までのデータを全部持って病院🏥に向かいました。