総合病院の神経外科にかかる

地域の大きな総合病院の神経外科の予約が取れたので、

学校を休んで行ってきました🏥

 

かかりつけ医でMRI の造影検査をしないといけないと言われていたので、てっきり今日検査をして頂けると思っていましたが、

 

本日は診察のみで、検査は3週間後😑

 

しかも、紹介状に血液検査の結果が添付されておらず😢、先生に覚えている限り説明しました。

 

そして、腎機能検査(血液検査)もされていないから、かかりつけ医でまた採血してきて下さい、と。

安心して造影剤を入れるためです。

 

そして、本題。

何故、腫瘍が疑われるのか、単純MRI 画像と模式図を書いて説明して下さいました👌

 

とても分かりやすかったです。

 

小児神経外科の専門医でもあるようで、他の6部屋位は年配の患者さんのみでしたが、今日の先生は子供ばかり診てらっしゃいました。

 

思春期早発症では、こういうことがたまにあります、と。

 

思春期早発症のリュープリンの💉は続けてもらって大丈夫。検査には何も影響を与えません、と教えて頂きました🙇

 

息子は、待合室で「生命線が短いから、もう死んじゃうかもしれない😭」と言っていました😅

いやいや、大丈夫だよ🙆

まあ、腫瘍、腫瘍、言われると不安だよね😭💔

 

診察後に、同席されていた看護士さんからも

「不安で一杯だろうけど、よく頑張ったね‼」と声をかけてもらっていました。

 

落ち込んでいる息子のリクエストで、本日のランチはお寿司☝

ランチだからチャンスとばかりに小学生にしては贅沢にも、回っていない所に行きました😁

 

美味しいものを食べれば元気になる✊‼

 

その後、二時間カラオケ🎤😆🎵

 

声変わりしちゃったから、高音が出なくなっていて、点数が低い😑😑😑

 

めげずにパプリカを3回も歌ってました🎵🎵🎵

 

結局、病院には3時間以上いました😱

次回は、何時間かかるのやら…😵