個人懇談でした🙆

今日は息子の個人懇談で学校に行ってきました‼

とても明るくてユーモアのある男の先生。

一番下の息子と同じ保育園に通うお子さんのお父さんでもあります(同級生ではないけど)

 

「恥ずかしがり屋さんというか、ちょっとツンツンしているというか…」と、話し出した先生。

ドキッ‼もう、この話ですか😅

多分、授業態度や友達との関係など、色々不都合もあるかと思い、お話しすることにしました。

「実は、思春期早発症という診断が下りまして、ホルモンは既に中二レベルなんです…

なので、中二病といいますか…」

 

先生は、私の話を一生懸命聞いてくださいました。

そして、すごく納得してくれました。

「どおりで」という感じだったんだと思います。

「皆の前だとすごく照れるというか、ツンツンしてしまうけれど、自分と一対一だと素直に話してくれます。」

「子供扱いしないで、自立しようとしている一人の人間としてしっかりサポートしていきたい。」

「着替えの時なんかも、気にかけてみていきます。」と。

 

話せて良かったです。感謝の気持ちで一杯です💚

心が不安定な時期に、強力なサポーターが現れて、また一歩前進した気がします✨

息子よ、良かったね🎵