リュープリンの注射💉

💉を打ってきました~。

詳しい説明もなく、打ちました。

「お尻が一番痛くないけど、恥ずかしいなら腕でもいいよ」と、看護士さんから説明を受けた息子。

腕を選択しました😁やっぱり…

 

身長体重の計測はありませんでした。

気になって家で測ると、3週間前より9㎜延びていました‼

ザ・成長期ですね✨

この成長期を終わらせないための治療。

だけどリュープリンを使ったら、さすがに今の伸びは落ちるはずですよね。

 

ちなみに、リュープリン💉は、LHRHアナログであり、

視床下部に強力に作用して、脳下垂体から分泌されるLH 及びFSH を強力に抑制する》ものです。

 

その作用により、骨年齢の進行を緩やかにしてくれて約2年の進行→1年の進行になる、と言われています。

 

どちらにしても、骨年齢の進行は抑えたい👊

次回は2週間後に亜鉛の💊を貰いにいき、

4週間後にまた💉です。

 

最初は病院に行くのを嫌がった息子ですが、今はとっても前向きです😊

親子共々、治療を受けさせて頂けることに、日々感謝です🙇